FC2ブログ
HOTはほっとする
なんでもあり…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
英語
ほんのちょっとの努力ですぐに英語がしゃべれたら、すぐに始めちゃいますよね。
よかったですね~、もう苦労なんかして英語を覚える必要はなくなりました^^数日後には英語でしゃべりたくて仕方がないあなたがいます。
この一冊で、もう安心なんです。無駄がなく、短期間で英語をマスターできてしまいます。あなたにはそれこそ簡単に出来るはずです。ご期待に大いにお答えいたしましょう^^
不思議な感覚・・自分の口から考えなくても英語が出てくる。そう、日本語をしゃべるように。その感覚を味わってみませんか?とてもいい感じの味がしますよ。
考えて見ましょう。英語力を身につけるためには何が必要だと思いますか?本当は実践が一番ですよね、しかし留学なんてすぐには出来ないし、ましてそんな時間なんて全くない。身近な方法で手軽に解決できたらいいですよね^^
簡単ほど効果が高いって知ってました?その手法を使ったのが、この英語テキストの「教えテクニック」の全貌です。
本心です、無駄のない本格的な英語教材として認めざるをえません。きっとななたも思うはずです。
この英語テキストはスムーズに内容が理解できるようになっています。
あの時英語をマスターしておけば・・今を逃すと必ずこの困った場面に直面しますよ。
しかし、安心して取り掛かりましょう。お任せください、あなたの英語力はこのテキストでバッチリです。
ゆっくりでいいんです、確実にあなたは英語を喋れるようになります。外国人と楽しくお喋りできる日が来ます。
今回にこの機会は逃すと痛いですよ。
ペン習字 通信講座
スポンサーサイト
【2007/04/23 02:21】 | 雑感
株主優待
株主優待とは、企業(株式会社)が株主に対して品物やサービスを提供したりする制度です。
株主に対し、現金以外の形で与えられる配当。商品券や割引券などの優待券が多いことからこの名がついた。

業績悪化等の理由で、優待が突然変更されたり、廃止されたりする可能性は常にあります。
発行会社やその関連会社の商品などがもらえる場合もある。個人投資家主体の安定株主を増やすためによく用いられる。
企業によっては、とても魅力的な株主優待を実施しているところもあります(株主優待を行なわない企業もあります。)
持っている株数に応じて優待内容がよくなることもありますが、たいていの場合1単元(株式購入の最小単位)が投資金額に対してお得度が高いことが多いのです。
現金配当と違い、株主優待については信用取引で売建てしていても決済時には配当金相当額の調整を行わない。
身近に店舗があったり、製品を使っていたり、親しみのある企業の株主優待を調べてみてはいかがでしょうか?
また、年2回優待を行う企業はお歳暮の時期にも送られることが多いです。
権利を確定したら、後は権利落ち日に現渡で決済すればよい。この場合、現金配当は現物株式で受けとれるが、売建ての決済時に調整で同額を支払わなければならないので、差し引きゼロになる。
株主優待を受けるには、各企業が定めている「権利確定日」に株主として株主名簿に掲載されている必要があります。
【2007/04/17 01:30】 | 雑感
保育士とは
保育士とは、児童福祉施設(保育所など)で子どもたちの健やかな育成を助ける専門職。
それまでの生活が色あせて感じられるほど、楽しくやりがいある仕事です
女性の社会進出や共働き夫婦の増加に伴い、「保育のプロ」保育士のニーズは今後とも全国的に高まるばかり。
以前は、いわゆる「保母さん」「保父さん」という呼び名でしたが、平成11年4月の児童福祉法改正により、性別に関わらず「保育士」という名称に統一されました。
施設の充実が求められる一方の保育所はもちろん、児童養護施設や障害児施設などでも有資格者が欠かせません。こうした施設の子どもたちの保育や養護も保育士の仕事。社会福祉の最前線で、大切な役割を担うことができます。
児童福祉施設は、保育所の他に児童養護施設や乳児院、身体障害児施設など、全国に約1万ケ所あります。
幼稚園の先生は就学前の子どもを対象にした教育職であり、保育士は保育に欠ける児童を保育する福祉職です。
保育士資格は立派な「国家資格」。就職の際はもちろん、子どもを預かるうえで重要になってくるのが、親御さんとの関係です。
勤務時間に合わせた延長・夜間保育システムは、共働き夫婦からの開設要望が高まるばかり。
今の仕事じゃものたりない転職希望の方から ベテラン主婦、子ども好きな男性まで。保育士なら、 あなたのやさしさ、やる気、経験が生かせます。
家庭や育児、趣味などとの両立をはかりながら、ライフスタイルに合わせて無理なく仕事が続けられます。
家庭福祉員は、乳幼児を自宅に預かり保育する制度で、通称「保育ママ」制度とも呼ばれています。
【2007/04/15 02:08】 | 雑感
四季折々のお花で美しくコーディネート
テキストは、日本の気候・風土や四季を考えてありますので、いつからでも受講していただけます。
ガーデニングに欠かせないコンテナやハンギングバスケット、トレリスの知識と活用法が身につきます。
ガーデニングの基本から本格的な美しい庭作りまであなたをサポートします。丁寧な指導や、プロによる添削によって、確かな庭作りの実力が身につきます。
暮らしの中で庭を造り、木を植えて花々で家の回りを飾り、花を愛で、ハーブの香りを楽しみ野菜の収穫を味わう、すべてがガーデニングです。
日本でもガーデニングの人気が高まっている今、注目の職能です。
修了後は、ガーデニングコーディネーターとして活躍する方もいらっしゃいますし、その可能性は広がるばかりです。
英国風ガーデン、フランス風ガーデン、コンテナガーデンなどのデザインを国内や海外の素晴らしい庭を例に学習。
家のまわりやお庭を、四季折々のお花で美しくコーディネートするガーデニングを基礎から学べます。
自宅の庭を自分好みにコーディネートして楽しむだけでなく、ガーデンデザインや美しい花を咲かせる技能をもった「ガーデンコーディネーター」としての活躍することが可能です。
ガーデニングを楽しむには、植物の正しい知識が必要です。
修了時に、「ガーデンコーディネーター」資格が取得できます。
趣味はもちろん、庭作りの請負や教室開業など、スペシャリストとしても活躍できます。
【2007/04/07 02:08】 | 雑感
ケアマネージャー・介護保険事務 通信講座
一般的には「ケアマネジャー」と呼ばれますが、「介護支援専門員」が正式名称となります。
ケアマネージャーとは、介護支援専門員の別名です。
介護を受ける高齢者の身体的・心理的状態、どのような生活環境であるか、また本人や家族はどのような介護を希望しているのか調査し、介護サービス計画(ケアプラン)の作成を行ったり、介護サービス事業者や施設との連絡調整業務に携わります。
仕事内容としては、利用者の希望や心身の状態等を考慮し、適切な在宅や施設のサービスができるように市町村、在宅サービス事業者、介護保険施設等と利用者同士をつないでいくのが、ケアマネジャーの大きな役割の一つです。
介護保険法では「要介護者等からの相談に応じ、及び要介護者等がその心身の状況などに応じ適切なサービスまたは施設サービスを利用できるよう市町村、居宅サービス事業を行う者、介護支援施設等との連絡調整等を行う者であって、要介護者等が自立した日常生活を営むのに必要な援助に関する専門知識及び技術を有するものとして厚生省令で定める者をいう」と定義されています
実務経験を有する者は、介護支援専門員実務研修受講試験を受験します。
その際に「ケアプラン」の作成を行います。ケアプランとは、どのような介護が必要かということについて、要介護者・家族の希望に基づいて作成される介護サービス計画のことです。
もう少しわかりやすく説明すると、介護や支援を必要とする高齢者や家族が、自立した生活を送れるよう手助けする人がケアマネージャーと言えます。
そこで合格した者は実務研修を受け、修了後ケアマネージャーとして登録を受ける事ができます。
ケアマネジャーになるためには、実務研修受講試験に合格後、実務研修(6日間程)を受けなければなりません。合格率は3~4割程です。

ケアマネージャーは、施設などにおいて要介護者50人に対し1人の雇用が義務付けられているので、就職の際、優遇される職種と言えるでしょう。
【2007/04/05 23:29】 | 雑感
心理カウンセラー
クライアントは心の問題によって症状がさまざまですから、カウンセリングの進行はその都度カウンセラーは的確な判断をし、適切に対処することが求められます。
悩める人の問題解決のために相談、助言したり、心理的援助をしていきます。 このようなカウンセラーは、活躍する分野に応じて、心理職、相談員、心理判定員、、心理療法士などと呼ばれることもあります。
カウンセラーとは、何らかの問題を抱えている人から相談を受け、それに適切な援助を与える人の事。
カウンセリングの流れとしては、基本的には、クライアントの相談を受けてから、クライアントにカウンセリングの内容を説明し、カウンセリングの方針を決定して、カウンセリングの実施へと進めていきます。
心の問題で悩み、不登枚や、ひきこもったり、暴力を振ったり非行に走る人も多く、そうした人の助けになろうとしてカウンセラー志望者の数も増えています。
日本では心理カウンセラーを指す場合が多いが、相談にのるテーマにより、その職種は多様である。職種により正規の資格が必要なものとそうでないものがある。

カウンセラーには自身の専門分野の知識以外にも、様々な知識・経験を積んで行かなければなりません。
多くは相談事に直接答を与えるが、心理カウンセラーだけは答というよりも、当事者、クライアントが自らその問題に対する答を発見する糸口を見つける援助をするだけ、という。
カウンセラーは、クライアントヘのカウンセリングを通して新しい課題が見つかることも多いため、自己研鑽や社会参加も大切な仕事となります。

診断・診察・投薬などの医療行為は、カウンセラーであっても医師や歯科医師の資格を持ったものでない限りこれを行う事は出来ない。
【2007/04/03 01:22】 | 雑感
社会保険労務士制度は
社会保険労務士制度は、企業の需要に応え、労働社会保険関係の法令に精通し、適切な労務管理その他労働社会保険に関する指導を行い得る専門家の制度です。
少子・高齢化時代を迎え、事業主は、法律により定年を60歳以上に設定することが義務づけられ、定年後も65歳までの再雇用の努力が求められています。
各種社会保険に関する提出書類の作成や書類提出の代行などの業務を行います。


行政書士と比べると比較的女性の受験生が多いです。
社会保険労務士とは、社会保険労務士法に基づき、毎年一回、厚生労働大臣が実施する社会保険労務士試験に合格し、かつ、2年以上の実務経験のある者で、全国社会保険労務士会連合会に備える社会保険労務士名簿に登録された者をいいます。
一方、働く人の意識も近年大きく変化し、職務内容や勤務形態も個人ごとに異なった希望を持つようになってきています。したがって、従来のような一律の人事・労務管理では対応できなくなって、多くの企業では新しい時代にマッチしたヒトの管理をするために、就業規則の見直し、年俸制、職能給等の導入など賃金体系の変更、能率を上げるための労働時間制や働き方をすることなどが求められています。
業務を大きく簡単に分類すると書類作成、提出代行手続き、コンサル業となっています。

社会保険労務士は、専門的知識により、企業の状況に応じ、このような問題について適切なアドバイスを行います。
年金の相談や手続きの相談は、個人的に市の社会保険事務所に聞いても教えてくれるという事もあり。
【2007/04/01 00:40】 | 雑感
| ホーム |
プロフィール

hotday

Author:hotday
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。